ててまる日記

30歳結婚4年目主婦のまいにち(不妊治療中) 妊活3年目不妊治療1年4ヶ月目、TSH高めAMH,FSH低め高プロラクチン血症、他原因不明、化学流産1回(治療の話題多めです)

2022-01-01から1年間の記事一覧

陽性判定もらいました・・・・!!!

昨日 12月24日12時採血で hcGの値を調べてもらいました。 すると154と、 反応あり!!!! 今の時期だと100超えてたらいい感じなんだって。 昨日でちょうど妊娠4週0日だって。 まーじでぇぇぇぇ!!! 今回 集中切れて 薬飲み忘れとかもあって なんか気抜…

判定まちの毎日に大量の薬

いまBT6です 不妊治療をして 薬の名前を 見て 覚えるようになりました。 判定日まちの今のお薬状況は *朝* チラーヂン(TSH高めのため) 亜鉛サプリ ビタミンDサプリ ルトラール(黄体ホルモン) ダクチル(切迫流産、早産の改善に用いられる薬) 膣剤(ウ…

初移植してきました

15日の木曜日 移植してきました 採卵の時は午前中でしたが 移植は午後からでした。 看護師さんからの説明 培養士さんからの説明 トイレ 内診台へ移動 という流れでした。 SNSで移植前におしっこをためとく と書いてあったのをみたのですが うちの病院では ち…

あと少しで移植です!

昨日の朝、膣剤を入れ忘れた! 昼ごろ仕事中に思い出して 内心ドキドキ。。。。。。 夕方帰って 入れました。 夜のを寝る直前に入れるとして 8時間は空いてたら大丈夫でしょう!! とうとう今日の13時から 移植です。 昨日の夜からなんと旦那が体調不良。。…

移植日決定

先週の金曜日、病院を受診 内膜も10,9ミリ 卵もみんなちっちゃくて排卵しそうな子はいてない。 ということで 予定どおり 15日移植決定しました!! 薬がエストラーナテープとバイアスピリンに加え ルトラールと膣剤が追加されました。(黄体ホルモン補充の…

エストラーナテープは旦那に貼ってもらってます

移植周期の毎日 気ままにのんびり あんまり何も考えず過ごしてます笑 エストラーナテープは2日に一回交換 もう5回変えたけど 今のところ痒みなどはない。 よかった〜 来週は貼る枚数増えていくからどうなるかなぁって感じ。 とりあえず1週間も前からひいてる…

移植周期がスタートしました!

昨日採卵以来の診察へ。 採卵から12日で生理きて D2での来院。 エコーでドロっと血が(汗) 卵巣はまだ少し大きいけど、だいたい平常範囲内になったらしい。 診察にて移植周期にはいること決定 旦那のサインは省くけど、意思は変わってないね?って しっかり…

採卵の結果&朗報!

昨日、採卵の結果がメールで届きました・・ 9個採卵できて 結果は・・ 成熟卵7個、内受精卵7個、胚盤胞3個、凍結3個・・ となりました・・!! 正直、5個、6個くらい凍結できらなぁ なんて思ってしまっていたので 3個・・か・・・・ とガックリきて…

採卵終わって暇な日々

特になにもできることなく 待ちの日々・・ 卵子の報告メールが楽しみです。。 採卵当日はゆっくり休めと言われていたにも関わらず 夕方、旦那とバトミントン 夜、毎週通うソフトミニバレーへ・・ がっつり運動したーwww でもまぁどこも痛むことなく 元気…

初めての採卵レポ

9日に診察をして 採卵日が決まりました! 8日で一旦自己注射は終わったけど 9日にゴナールエフ300 10日にゴナールエフ300、点鼻薬を22時、23時と座薬 11日は抗生剤に座薬を3回 12日に採卵決行! というスケジュールになりました。 当日は麻酔どうする?って…

体外にむけて。自己注射はじまりました

1日に検査して陰性でした。 少しでも期待した私がバカだったなぁ でも期待しちゃうよね。 2日に病院へ。 先採血で体の様子調べてもらって 今回は妊娠してないっぽいとのこと。 内診で卵巣に水が溜まってるっていわれた。 なんじゃそりゃー 後日鍼灸院の先生…

まちの日々。山登りはじめました

ただ待ちが続く日々・・・ 不妊治療とは別の話題を・・ 最近旦那と山登りをはじめました 9月から毎週末行きました 登りはただただ苦行。修行です笑 頂上についてから下るまでが一番楽しい。 下ってるときは今回もいい一日だったなと感じられる。 そういう遊…

5回目のAIHしました。

1週間前の17日月曜日に5回目AIHしてきました。 今回は平日仕事もあったため 旦那が半休をとってくれて 検体をもっていってくれました。 この2日前の土曜の診察で今回の卵は右に19ミリ 月曜で23ミリ 今回はクロミッドのみで育てた。 よく育ったなぁ・・ 排卵…

化学流産でした。

前回の日記を書いた夜 実は出血がありました。 まるで生理1日目みたいなやつ。 ちょうど旦那は山登りに行っていて留守で 一人震えました。。 旦那が帰ってきて、ダメかもしれないと号泣しました。 怖くてトイレもお風呂も行きたくなかった。 次の日曜の朝、…

妊娠反応出てから6日目

連休明けは仕事へ。 茶おりは続いてる これで3日目だー ネットで3日なら平気って書いてたけど ほんまにそろそろ止まってくれるんやろか。 病院からは明日検査してTELしてとの事やったけど 診察してくれるなら早めがいいんじゃないかと思い 1日前の今日、あま…

陽性反応でて3日目〜5日目のこと

帰省して1日目 ここ数日、下着を脱ぐとパイが痛い 少し大きくなった・・? いや気のせいか・・・ 未だ高温期 2日目 来週の診察予定?たぶん・・の日と 初めて検査をした人の真ん中の日 なので余った検査薬で朝イチ検査をしてみる。 いや、またうすーい! え…

まさかの陽性反応でた

21日水曜が4回目のAIH以来、初の診察予定で 旦那も同席しての体外受精への準備のための話やらがある予定だった。 その前日や当日にでも一度検査薬しておいてと言われており 特になにも期待しないままに前日夜に検査してみた。 そしたらうすーーーく 本当にう…

4回目のAIHの判定待ちです

自己注射説明会を終えて 3日後、私にとって4回目のAIHでした。 問題なくいつもどおり。 次回が2週間半後の予約 その日に生理がまだだったら検査薬 陰性ならその日に旦那同席で体外受精への話を進めるってさ。 そっから自己注射もはじまるみたい。 いよいよだ…

自己注射説明会にいってきた

お盆も終わり、リセットきました。。 そろそろステップアップを検討しなきゃいけないかなぁ ということで 今日は自己注射説明会にいってきました。 心は無なんだけど さすがに昨日は憂鬱で・・・・ なんでこんな嫌な思いしなきゃいけないんだろう・・と 悶々…

3回目のAIH

今日は3回目のAIHでした。 なぜか旦那の検体・・ 前回よりも二分の一も減っていたよう・・ 今週仕事忙しかったのが影響してるのかな・・(汗) でも精製したら基準値だったようで 良かった良かった。 ま、こういうのはその時によって まちまちだよね あいか…

3回目のAIHにむけて。つい期待しちゃう

転院初のAIHは不発に終わりました・・ それからクロミッドを5日分飲んで 今日内診へ ひっさしぶりに右に卵が育ってるって。 私いっつも左で右って、1回あったかないか・・・ つい、今までと違う何かがあると、期待してしまう自分をやめられない 前回はカベル…

コロナ第7波到来・・・

昨日は寝ようと思ったときに えげつない雷雨が・・・・! ピカピカ光って外がまるでお昼のように明るくなって ものすごかったです。 カーテン閉めてても部屋の中まで明るくなって それが1時間は続いて、かなり怖かった(汗) 今日はすっかり晴れて 昼間に通…

疑う生理と疑う3ヶ月ぶり二度目のコロナ!?

前回あんな日記をかいた数時間後 きました。生理が。 信じられなくて着床出血のこと調べまくっちゃった。 だってね、今日もまだ高温期なんだよ? どういうことやねん・・・ モヤモヤするから妊娠検査薬買って 試したけど 見事に真っ白でしたよ・・ はぁ〜〜 …

ルトラール服用4日目にして未だ生理来ず

実はルトラールを飲み終わって4日目の今日も 基礎体温が高かった。まだ生理が来ない。今日が予定日なのに。 先生にはルトラールを飲み終わって2,3日したら生理がくる と聞いていたけど・・ ネットで調べると3日から7日後にって書いてある。 ほなまだ待って…

ウェル活

本日はwelciaの月一回のスペシャルDAY! 毎月20日はTポイント利用が1,5倍に☆彡 ということで毎月このラッキーDAYを忘れるので カレンダーにも書いて今月は数日前から意識してました笑 狙ってたのは 美酢、ドレッシング、ティッシュBOX、カレールー +α・・・…

お子さんは?と聞かれる

雨が多い7月ですね・・ 今日も昼からゴロゴロ・・・ 今は絶賛判定日まちの2週間・・ 待ち切れない。。笑 土日は昼近くまで寝てるせいで 毎食後に飲むルトラールが1回分抜けちゃう。。 ということでようやく今日の夜まで飲む。 なので明日から2,3日で生理が…

コバエちゃん

最近家にコバエが飛ぶ といってもほんとにちっちゃいからほぼ気にならんのやけど なんでなんかなぁ 考えられるのは 観葉植物かゴミ箱。。 夏場はすぐにゴミにコバエが飛ぶからやだね・・ 観葉植物は一応、赤玉土を敷き詰めて土の表面が 露出しないようにはし…

どうかご家族の皆様に深い慰めと平安がありますように

安倍晋三元総理がお亡くなりましたね。。 7月8日はしばらくテレビをつけてなくて 13時頃につけたら衝撃的なニュースが目に入りました。 こんなにまだまだ有名でこんなに衝撃的な最期だなんて 信じられなさすぎる。 重傷ではなく心肺停止というインパクト…

2回目のAIH!

七夕に2回目のAIHでした ・初診から一週間後に卵の様子を確認、右9m9m7m左16m内膜5,8m→卵育てる注射打つ ・2日後内診、左に21m、内膜7,9m→明日AIH決定!お腹にオビドレル注射打つ ・当日朝から精液持参、卵は左に21m(まだ排卵してなかった!)内膜9m(い…

転院してみて感じたこと

転院というと 前の病院へ申し訳ない、ような そんな気持ちになっていたが 実際に違う病院へうつってみて気づいたことがある。 細かい話だけど ・ホルモン注射のうつ場所の違い (肩→お腹だった。この違いはなんなんだろう) ・前は注射部位はよく揉んでって…