ててまる日記

30歳結婚4年目主婦のまいにち(不妊治療中) 妊活3年目不妊治療1年4ヶ月目、TSH高めAMH,FSH低め高プロラクチン血症、他原因不明、化学流産1回(治療の話題多めです)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ第7波到来・・・

昨日は寝ようと思ったときに えげつない雷雨が・・・・! ピカピカ光って外がまるでお昼のように明るくなって ものすごかったです。 カーテン閉めてても部屋の中まで明るくなって それが1時間は続いて、かなり怖かった(汗) 今日はすっかり晴れて 昼間に通…

疑う生理と疑う3ヶ月ぶり二度目のコロナ!?

前回あんな日記をかいた数時間後 きました。生理が。 信じられなくて着床出血のこと調べまくっちゃった。 だってね、今日もまだ高温期なんだよ? どういうことやねん・・・ モヤモヤするから妊娠検査薬買って 試したけど 見事に真っ白でしたよ・・ はぁ〜〜 …

ルトラール服用4日目にして未だ生理来ず

実はルトラールを飲み終わって4日目の今日も 基礎体温が高かった。まだ生理が来ない。今日が予定日なのに。 先生にはルトラールを飲み終わって2,3日したら生理がくる と聞いていたけど・・ ネットで調べると3日から7日後にって書いてある。 ほなまだ待って…

ウェル活

本日はwelciaの月一回のスペシャルDAY! 毎月20日はTポイント利用が1,5倍に☆彡 ということで毎月このラッキーDAYを忘れるので カレンダーにも書いて今月は数日前から意識してました笑 狙ってたのは 美酢、ドレッシング、ティッシュBOX、カレールー +α・・・…

お子さんは?と聞かれる

雨が多い7月ですね・・ 今日も昼からゴロゴロ・・・ 今は絶賛判定日まちの2週間・・ 待ち切れない。。笑 土日は昼近くまで寝てるせいで 毎食後に飲むルトラールが1回分抜けちゃう。。 ということでようやく今日の夜まで飲む。 なので明日から2,3日で生理が…

コバエちゃん

最近家にコバエが飛ぶ といってもほんとにちっちゃいからほぼ気にならんのやけど なんでなんかなぁ 考えられるのは 観葉植物かゴミ箱。。 夏場はすぐにゴミにコバエが飛ぶからやだね・・ 観葉植物は一応、赤玉土を敷き詰めて土の表面が 露出しないようにはし…

どうかご家族の皆様に深い慰めと平安がありますように

安倍晋三元総理がお亡くなりましたね。。 7月8日はしばらくテレビをつけてなくて 13時頃につけたら衝撃的なニュースが目に入りました。 こんなにまだまだ有名でこんなに衝撃的な最期だなんて 信じられなさすぎる。 重傷ではなく心肺停止というインパクト…

2回目のAIH!

七夕に2回目のAIHでした ・初診から一週間後に卵の様子を確認、右9m9m7m左16m内膜5,8m→卵育てる注射打つ ・2日後内診、左に21m、内膜7,9m→明日AIH決定!お腹にオビドレル注射打つ ・当日朝から精液持参、卵は左に21m(まだ排卵してなかった!)内膜9m(い…

転院してみて感じたこと

転院というと 前の病院へ申し訳ない、ような そんな気持ちになっていたが 実際に違う病院へうつってみて気づいたことがある。 細かい話だけど ・ホルモン注射のうつ場所の違い (肩→お腹だった。この違いはなんなんだろう) ・前は注射部位はよく揉んでって…

転院先での初診でわかったこと

3月の終わり、卵も育ってきて 育てる注射をうって(過去一痛かった) 最後のタイミングかななんて思っていたとき なんと私はコロナにかかりました。。 (またこのときの日記も書きたいな) 3月最終日に前の職場へコロナという置き土産のみ残して 旦那にも…

転院先での説明会&初AIHの結果は・・

初のAIHにトライした日の午後 新しい病院の説明会が入っていました まさかここが被るとわ笑 4月下旬に説明会の予約の電話をしましたが 取れたのが6月頭。 なんて人気なんでしょう。 説明会は 事前に問診表をコピーして持参 採血をして 看護師さんから説明…

初めてのAIH

2022年3月30日、卵も育ってきてたので もっと育てる注射をうって(過去一痛かった) 今週最後のタイミングかななんて思っていた 3月最終日、私はなんとコロナにかかりました。。 (またこのときの日記も書きたいな) 3月最終日に前の職場へコロナと…

不妊治療日記⑥不妊治療仲間は作っちゃいけない

不妊治療をやってると 気持ちの面でも 同じ境遇の人と繋がりたいと思ったことはある 今でも思う 仲間を探しちゃう だけど 不妊の友達は作っちゃいけないと私は思っている なぜなら そのお相手がもし先に妊娠したら もし私が先に妊娠したら お互いのメンタル…