ててまる日記

30歳結婚4年目主婦のまいにち(不妊治療中) 妊活3年目不妊治療1年4ヶ月目、TSH高めAMH,FSH低め高プロラクチン血症、他原因不明、化学流産1回(治療の話題多めです)

初めてのAIH

2022年3月30日、卵も育ってきてたので

もっと育てる注射をうって(過去一痛かった)

今週最後のタイミングかななんて思っていた

3月最終日、私はなんとコロナにかかりました。。

(またこのときの日記も書きたいな)

3月最終日に前の職場へコロナという置き土産のみ残して

4月1日からの新しい職場も休んで

旦那にもうつして

もちろんタイミングもながれて・・・

散々な新年度のスタートでした笑

 

そして

5月からステップアップだ!と思いきや

今度はGWダダかぶりで断念^^;

 

6月の頭に初人工授精にようやく挑戦しました。

朝に旦那に頑張ってもらったものを持って

病院へ

提出後カフェで時間を潰し1時間後に実施。

いつもと同じ内診台だったこともあり

内診台があがるまで特に緊張もせず。

器具を入れるときに少しカリッと痛みがあったけど

その後はいつやったの???って感じで

あっけなく終わりました笑

 

タイミングをとるのが大変になりつつあった身としては

なんて楽ちんなの!と驚き笑

処置後にうった排卵を促す注射がじんじんと

痛かったです。

 

さぁ

判定はいかに・・

 

そしてこの日の午後に

新しい病院の説明会が入っていました。

そこは自宅から徒歩圏内の高度不妊治療専門クリニック

初めからそこに行きたかったのですが

人気で、HPに検査のみタイミング法から、の方は今はやっていない

とのことだったので

同じ系列の片道30分のところに通っていました。

 

この初の人工授精がひとつめの病院での

ラストの診察になりました。

つなぎがどんな感じになるかわからなくて

きちんとお礼を言えなかったのが

心残りですが

いろんな初めてを経験した病院でした。