ててまる日記

30歳結婚4年目主婦のまいにち(不妊治療中) 妊活3年目不妊治療1年4ヶ月目、TSH高めAMH,FSH低め高プロラクチン血症、他原因不明、化学流産1回(治療の話題多めです)

お子さんは?と聞かれる

雨が多い7月ですね・・

今日も昼からゴロゴロ・・・

 

今は絶賛判定日まちの2週間・・

待ち切れない。。笑

土日は昼近くまで寝てるせいで

毎食後に飲むルトラールが1回分抜けちゃう。。

ということでようやく今日の夜まで飲む。

なので明日から2,3日で生理が来るかどうか・・です。

 

仕事場で、何度か

先生、お子さんは?と聞かれることがある。

普通に、いないんですよーというけど

不妊治療してるんですっていうかどうか迷う。

でも気軽な気持ちで聞いてくれてるのに

いきなり不妊治療ってワード出したら

重たくなるかな、とか

そんなんが気になって言えない。。

でも言ったら打ち明けてくれた、的な信頼感がうまれそうでもあるし。。

何が正解かなぁ・・

不妊治療というワードを出しても大丈夫そうな場や雰囲気を読んで

サラっというのが正解かな・・?

私の周りのパートの先生らはみんなお母さんやから

私はたしかに浮いてるっちゃ浮いてるのよねw

まぁ前回の職場でもそうだったからそこは別にいいんだけど。

お子さんは?と聞かれるたびに

嫌な気持ちにはならないけど、なんて言おうか迷う

という話でした。