ててまる日記

30歳結婚4年目主婦のまいにち(不妊治療中) 妊活3年目不妊治療1年4ヶ月目、TSH高めAMH,FSH低め高プロラクチン血症、他原因不明、化学流産1回(治療の話題多めです)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

移植周期がスタートしました!

昨日採卵以来の診察へ。 採卵から12日で生理きて D2での来院。 エコーでドロっと血が(汗) 卵巣はまだ少し大きいけど、だいたい平常範囲内になったらしい。 診察にて移植周期にはいること決定 旦那のサインは省くけど、意思は変わってないね?って しっかり…

採卵の結果&朗報!

昨日、採卵の結果がメールで届きました・・ 9個採卵できて 結果は・・ 成熟卵7個、内受精卵7個、胚盤胞3個、凍結3個・・ となりました・・!! 正直、5個、6個くらい凍結できらなぁ なんて思ってしまっていたので 3個・・か・・・・ とガックリきて…

採卵終わって暇な日々

特になにもできることなく 待ちの日々・・ 卵子の報告メールが楽しみです。。 採卵当日はゆっくり休めと言われていたにも関わらず 夕方、旦那とバトミントン 夜、毎週通うソフトミニバレーへ・・ がっつり運動したーwww でもまぁどこも痛むことなく 元気…

初めての採卵レポ

9日に診察をして 採卵日が決まりました! 8日で一旦自己注射は終わったけど 9日にゴナールエフ300 10日にゴナールエフ300、点鼻薬を22時、23時と座薬 11日は抗生剤に座薬を3回 12日に採卵決行! というスケジュールになりました。 当日は麻酔どうする?って…

体外にむけて。自己注射はじまりました

1日に検査して陰性でした。 少しでも期待した私がバカだったなぁ でも期待しちゃうよね。 2日に病院へ。 先採血で体の様子調べてもらって 今回は妊娠してないっぽいとのこと。 内診で卵巣に水が溜まってるっていわれた。 なんじゃそりゃー 後日鍼灸院の先生…

まちの日々。山登りはじめました

ただ待ちが続く日々・・・ 不妊治療とは別の話題を・・ 最近旦那と山登りをはじめました 9月から毎週末行きました 登りはただただ苦行。修行です笑 頂上についてから下るまでが一番楽しい。 下ってるときは今回もいい一日だったなと感じられる。 そういう遊…