ててまる日記

30歳結婚4年目主婦のまいにち(不妊治療中) 妊活3年目不妊治療1年4ヶ月目、TSH高めAMH,FSH低め高プロラクチン血症、他原因不明、化学流産1回(治療の話題多めです)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療日記⑤タイミング法をやってみて

一番最初のきっかけは 検査だけでもしてみよう という気持ちだった。 旦那にも不妊治療をはじめる、ではなく 検査だけしてみるわーと言っていた。 私にとって不妊治療という言葉は重くて 自分は普通には授かれない体、人と違うと 認めたくなくて そんな気持…

不妊治療日記④タイミング法の日々

タイミング法はだいたい9回ほどおこないました。 ただこの9回の中には旦那原因でうまくいかなかった月も・・(これはまた今度) その間に卵管造影検査を。 初期の検査で一番痛いと噂のやつ! 色んな人のレビューみてドキドキ・・ なぜか直前まで無の感情でし…

みなきゃいいのよね

今年は周りの出産ラッシュ・・ 去年一昨年とポツポツ聞いたけど 今年はすごい。 自分と同時期に結婚して子どもの話聞かなかった友達。 勝手に仲間かな、なんて思ってた友人の インスタでのいきなりの双子出産報告。。 結婚したことも知らなかった先輩の双子…

不妊治療日記③様々な検査の結果・・

5日後、診察の1時間前に主人のおたまちゃんを 持参・・ 朝からありがとう・・ 結果・・ 問題なしでした。 私の血液検査の結果も問題なし 残る卵子の数もほぼ年齢相当問題なし とりあえず胸をなでおろし・・ 次の診察ではフーナーテストをしました。 (前日に…

不妊治療の話②不妊専門クリニックを受診

とりあえず甲状腺のTSHを正常に、ということで 甲状腺内科に通いました。 TSHが安定したら 自然と妊娠しないかなぁと思っていたのですが・・ 産婦人科の初診日から、気づけば半年が過ぎていました。 あぁ、やっぱり原因はこれだけじゃないのかも。 というこ…

雨の中のファミサポ^^;

今日は週3パートのお休みの日 私は毎週金曜日にファミリーサポーターとして 赤ちゃんを預かってます 今日は火曜日だけどまた違う子を2時間だけ預かる予定 雨だから家でなにしよう・・ 我が家は絶賛不妊治療中なのでベビーグッズは皆無です ベビーサークル…

不妊治療の話①産婦人科受診

不妊のクリニックってあんまりなくて 都心に住んでいるわけではないので 選択肢は少なかったです。 一旦車で30分のところにある、産婦人科の不妊外来へ。 産婦人科だから当たり前なんだけど お腹の大きい人がたくさんいて なんだか自分が場違いなような気…

不妊治療の話:プロローグ

ててまる です。 しばらく私が取り組む不妊治療の話を・・ 2019年春に結婚して半年後、新婚旅行も終わったことで 避妊をやめ、なんとなくの妊活をはじめました。 その頃はあまり真剣になるのも気恥ずかしくて 妊活している、というのは意識せずに。。 そこか…

chrome bookを手に入れて

はじめまして ててまる です。 先日エディオンで携帯、ネット、でんきを 乗り換えたことで大量のポイントをGET! 1品で3万3千以上の物なら3万3千円のポイントあげる、 とのことで、必死に探した結果 PCの中でもchrome bookを購入することになりました。…