ててまる日記

30歳結婚4年目主婦のまいにち(不妊治療中) 妊活3年目不妊治療1年4ヶ月目、TSH高めAMH,FSH低め高プロラクチン血症、他原因不明、化学流産1回(治療の話題多めです)

不妊治療の話②不妊専門クリニックを受診

とりあえず甲状腺のTSHを正常に、ということで

甲状腺内科に通いました。

TSHが安定したら

自然と妊娠しないかなぁと思っていたのですが・・

産婦人科の初診日から、気づけば半年が過ぎていました。

あぁ、やっぱり原因はこれだけじゃないのかも。

 

ということで

今度は

不妊治療専門クリニックを探すことにしました。

といっても

検査やタイミング法からできるクリニックは

ほぼ一つしかありませんでした。

車で片道30分のところにある

クリニックへ。

このときはまだ主人にも

とりあえず検査だけでも〜なんていう

感覚で訪れました。

話を聞いて、説明のDVDを見て、採尿採血内診をしました。

そして主人の精液検査も後日行いました。

コロナのため、自宅で採精して持っていくパターン。

初診料は15560円

ふぅ、お金が飛んでいくわー・・