ててまる日記

30歳結婚4年目主婦のまいにち(不妊治療中) 妊活3年目不妊治療1年4ヶ月目、TSH高めAMH,FSH低め高プロラクチン血症、他原因不明、化学流産1回(治療の話題多めです)

不妊治療の話①産婦人科受診

不妊のクリニックってあんまりなくて

都心に住んでいるわけではないので

選択肢は少なかったです。

一旦車で30分のところにある、産婦人科不妊外来へ。

 

産婦人科だから当たり前なんだけど

お腹の大きい人がたくさんいて

なんだか自分が場違いなような気分になりました。

初めての内診台は

ドキドキしたなぁ

お股広げてるのに、

カーテンの向こうはいろんな人がうろつく気配がするし

先生なかなか来ないし。。

今思い出してもあれは、上がってから待たされたわ。

 

簡単な血液検査で、甲状腺機能低下症なことが

わかりました。

日常の生活は問題ないけど

妊娠希望の場合少し足りない、程度のものです。

甲状腺内科への紹介状をもらいました。

一旦それを治してからまた来てねと言われる。

これに関しても今思うと、ひどいよね

他の検査を並行してやってくれないのかと思ったし

治るものなのか?というのも疑問だったし

そんな悠長な・・とも思った。

 

甲状腺内科のことはまた次に。

 

その産婦人科

車で30分かかったし

専門じゃない、というのもあったし

なにより妊婦さんと待合室で合致するのも何か嫌で。

 

次からは不妊専門クリニックを探すことにしました。