ててまる日記

30歳結婚4年目主婦のまいにち(不妊治療中) 妊活3年目不妊治療1年4ヶ月目、TSH高めAMH,FSH低め高プロラクチン血症、他原因不明、化学流産1回(治療の話題多めです)

初移植してきました

15日の木曜日

移植してきました

 

採卵の時は午前中でしたが

移植は午後からでした。

 

看護師さんからの説明

培養士さんからの説明

トイレ

内診台へ移動

 

という流れでした。

 

SNSで移植前におしっこをためとく

と書いてあったのをみたのですが

 

うちの病院では

ちゃんと移植前にトイレに行かせてくれました笑

 

 

 

内診台を湯たんぽで直前まで温めてくれてて

気遣いを感じました。

 

エコーの画面と

シャーレの映像を移した画面の2つがみれるようになっていて

 

膣洗浄して

カテーテルもいれた上で

ようやく卵が運ばれてきました。

 

 

卵が画面にうつったとき

隣で説明してくれる看護師さんが

 

これが受精卵ですね〜

頑張ってますね😊

 

って声かけしてくれて

泣くかとおもったw

 

カテーテルにチュッと吸われるとこもみれて

エコーで卵が子宮に送れられる様子も見れました。

ほんとに白く小さい卵がみれました♡

 

やーおかえりって感じやなぁ

 

終わると

カテーテル内に卵が残ってないかのチェックがはいり

ベットに歩いて戻りました。

 

着替えて

30分間安静のち

会計して帰宅でした。

 

 

う〜ん

こっから1週間半

しがみついといてくれよ〜