ててまる日記

30歳結婚4年目主婦のまいにち(不妊治療中) 妊活3年目不妊治療1年4ヶ月目、TSH高めAMH,FSH低め高プロラクチン血症、他原因不明、化学流産1回(治療の話題多めです)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

陽性判定もらいました・・・・!!!

昨日 12月24日12時採血で hcGの値を調べてもらいました。 すると154と、 反応あり!!!! 今の時期だと100超えてたらいい感じなんだって。 昨日でちょうど妊娠4週0日だって。 まーじでぇぇぇぇ!!! 今回 集中切れて 薬飲み忘れとかもあって なんか気抜…

判定まちの毎日に大量の薬

いまBT6です 不妊治療をして 薬の名前を 見て 覚えるようになりました。 判定日まちの今のお薬状況は *朝* チラーヂン(TSH高めのため) 亜鉛サプリ ビタミンDサプリ ルトラール(黄体ホルモン) ダクチル(切迫流産、早産の改善に用いられる薬) 膣剤(ウ…

初移植してきました

15日の木曜日 移植してきました 採卵の時は午前中でしたが 移植は午後からでした。 看護師さんからの説明 培養士さんからの説明 トイレ 内診台へ移動 という流れでした。 SNSで移植前におしっこをためとく と書いてあったのをみたのですが うちの病院では ち…

あと少しで移植です!

昨日の朝、膣剤を入れ忘れた! 昼ごろ仕事中に思い出して 内心ドキドキ。。。。。。 夕方帰って 入れました。 夜のを寝る直前に入れるとして 8時間は空いてたら大丈夫でしょう!! とうとう今日の13時から 移植です。 昨日の夜からなんと旦那が体調不良。。…

移植日決定

先週の金曜日、病院を受診 内膜も10,9ミリ 卵もみんなちっちゃくて排卵しそうな子はいてない。 ということで 予定どおり 15日移植決定しました!! 薬がエストラーナテープとバイアスピリンに加え ルトラールと膣剤が追加されました。(黄体ホルモン補充の…

エストラーナテープは旦那に貼ってもらってます

移植周期の毎日 気ままにのんびり あんまり何も考えず過ごしてます笑 エストラーナテープは2日に一回交換 もう5回変えたけど 今のところ痒みなどはない。 よかった〜 来週は貼る枚数増えていくからどうなるかなぁって感じ。 とりあえず1週間も前からひいてる…