ててまる日記

30歳結婚4年目主婦のまいにち(不妊治療中) 妊活3年目不妊治療1年4ヶ月目、TSH高めAMH,FSH低め高プロラクチン血症、他原因不明、化学流産1回(治療の話題多めです)

移植周期がスタートしました!

昨日採卵以来の診察へ。

採卵から12日で生理きて

D2での来院。

エコーでドロっと血が(汗)

卵巣はまだ少し大きいけど、だいたい平常範囲内になったらしい。

診察にて移植周期にはいること決定

旦那のサインは省くけど、意思は変わってないね?って

しっかり確認されるw

 

そして移植日決定!

12月9日診察からの15日が移植当日、24日が判定予定日

になりそうです。

判定クリスマスだ(^o^)

 

まずはエストラーナテープとバイアスピリン処方された。

今日から1枚、明日2枚、そっから2日に一回3枚〜6枚を貼っていく。

バイアスピリンは血液をサラサラにさせる薬なんやって。

着床の時に絡みつく毛細血管の血がよりサラサラのほうがいい、という考えから。

らしい(鍼灸院の先生談)

 

スケジュールがやっぱり体外は細かいなぁと実感!

お会計は初の10万超えーwww

 

でも健保から戻ってくるし、と思いきや

3万は自費やったw

なんでやねん。

 

鍼灸院の先生によると

このエストラーナテープでホルモン補充すると

平常時よりも太りやすくなるから気をつけてね。

だそう涙涙

あとは痒くならんように

適当に貼るんじゃなくて

お腹の端から詰めて貼って

肌を休める時間をしっかりとれるようにと、教えてもらった。

 

テープだし旦那に貼ってもらお〜

ちょっと食べすぎを意識しながら

次の診察まですごそー