ててまる日記

30歳結婚4年目主婦のまいにち(不妊治療中) 妊活3年目不妊治療1年4ヶ月目、TSH高めAMH,FSH低め高プロラクチン血症、他原因不明、化学流産1回(治療の話題多めです)

採卵の結果&朗報!

昨日、採卵の結果がメールで届きました・・

9個採卵できて

結果は・・

成熟卵7個、内受精卵7個、胚盤胞3個、凍結3個・・

となりました・・!!

正直、5個、6個くらい凍結できらなぁ

なんて思ってしまっていたので

3個・・か・・・・

とガックリきてしまいました。

でもまぁ3ヶ月はチャレンジできる!

と前向きに・・・

 

 

朗報はもう一つ

実は主人の職場の健保から連絡があり

なんと不妊治療の保険適応がはじまった4月から12月までの

保険適応の医療費自己負担(3割相当額)を

申請すると、健保が負担してくれるというのです!!!!

びっくりです。

最初は自費部分も負担してくれるのかと思い

歓喜しましたが・・ww

そうではなく、窓口負担の3割分だけ負担してくれるそうです。

ちょっと計算してみよう・・

ほんと、それだけでもありがたい話です。

本当のこというと【少子化問題に寄与する】という目的なら

自費負担部分もなんとかしてくれたら・・

なんて思いますが、それはまた難しい話なのでしょうね。

でもこれでより、不妊治療の門を叩く人が増えそうです。