ててまる日記

30歳結婚4年目主婦のまいにち(不妊治療中) 妊活3年目不妊治療1年4ヶ月目、TSH高めAMH,FSH低め高プロラクチン血症、他原因不明、化学流産1回(治療の話題多めです)

転院先での説明会&初AIHの結果は・・

初のAIHにトライした日の午後

新しい病院の説明会が入っていました

まさかここが被るとわ笑

 

4月下旬に説明会の予約の電話をしましたが

取れたのが6月頭。

なんて人気なんでしょう。

 

説明会は

事前に問診表をコピーして持参

採血をして

看護師さんから説明を受ける。

ここで体外に進んだ際に必要になる同意書の数々ももらう。

あなたは体外まで進まないと妊娠できないよと言われてるみたいで

少しショックだった。

説明会とはいっても講義を聞くわけではなく

詳しい不妊治療や制度の説明はQRコードを読み取って

家でみてきてください、というものだった。

諸々で初回から2万の出費。ひぇー

 

内心このときは

AIHの直後だったから

もしこれが成功してたら2万は無駄だったなぁ

なんてことまで考えていた。

 

 

次の週に旦那の精液検査

(数日前にAIHまでやったから結果わかってるんだけどなぁと思いながら・・

改めて必要だそう)

その結果も全て6月の終わりの初診できくことに。

初診は3週間後!これまた時間かかる^^;

でも運のいいことに、このときはAIHの判定待ちだったため

1周期も無駄にすることはなく・・

なんだかんだいいタイミングのスムーズな転院だったように思います。

 

 

そして

初診の1週間前に生理がきました。

初AIHは失敗・・・

毎度のことですが、なーんか期待しちゃうんです。

なんか気持ち悪いような?なんかお腹の違和感あるような?って。

今回も例にもれず。でしたが駄目でした。。

 

さ、気を取り直して!

旦那に有給とってもらって初診にレッツゴーです!