ててまる日記

30歳結婚4年目主婦のまいにち(不妊治療中) 妊活3年目不妊治療1年4ヶ月目、TSH高めAMH,FSH低め高プロラクチン血症、他原因不明、化学流産1回(治療の話題多めです)

疑う生理と疑う3ヶ月ぶり二度目のコロナ!?

前回あんな日記をかいた数時間後

きました。生理が。

信じられなくて着床出血のこと調べまくっちゃった。

だってね、今日もまだ高温期なんだよ?

どういうことやねん・・・

モヤモヤするから妊娠検査薬買って

試したけど

見事に真っ白でしたよ・・

 

はぁ〜〜

なんでできないのかなぁぁ

 

 

 

これと並行して

旦那が体調を崩していました。

木曜に扇風機に当たりすぎたのが原因か、喉の違和感はじまり

金曜は楽しみにしていた飲み会を中止するくらいには

しんどくなってきて、

土曜は微熱、

日曜は喉やら下痢やら倦怠感やらとにかくしんどいらしい。

まさかこんなに悪化するなんて。

日曜にようやく隔離開始(ばか)

そうするとマジでなんかコロナになった気がしてきて

家の中で息をしたくない笑

ちなみに私は元気!!

コロナだったら私が元気なわけがないから違うんじゃない?!

でも毎年なる扁桃腺炎とはなんか違う!

と話せば話すほどに不安になってくる・・

前回罹患したのが4月の頭だから

3ヶ月は抗体があるらしいけど

ちょうど3ヶ月と2週が過ぎたし可能性は0じゃない・・・

でもこれでなってたら洒落にならんwwwww

こんな短期間でwwww

 

この状況だと

私も仕事に行くわけにはいかないし

抗原検査キットも土日は買えないし

万事休す。。

平日のうちに抗原検査キット買っておくべきだったなぁ

一年前は土日に買いにいったのだけど

どうも厚労省の規約が変わったらしいです。

 

そして今日病院でPCR受けてきました。

私は仕事を休んで同行

 

そしたらなんと過去イチの患者数だったようです。

午前中だけで100人以上!!

前に受診したときとは比べ物にならない数の車・・

最初の電話が、前は20分くらいでかかってきたのが

今回は2時間半待ちましたwwwww

元気な私もなんだかしんどくなってた気がして・・・

(というかコロナかもという人と同じ空間にいると本当に

もう私は汚染された。。。みたいな気持ちになっていくのよ)

旦那が陽性かもなら私も同じタイミングで検査してほしい!

だけど濃厚接触者判定でたら、(旦那が陽性判定でたら)

0円で受けれるけど

今のタイミングだとまだ判定出てないから自費になる

PCRが3万円+別途診察代&薬代^^;)

とのことで。

それにオミクロン株は発症まですぐなので

旦那の症状が出だしてからそれだけ経ってても元気なら

もしかしたらコロナじゃないかもね、と言ってくれていました。

検査にもすごく時間かかってるから一度おかえりいただいてと言われて

一旦帰宅。

 

しばらくすると電話が。

・・・・・・・・

陰性でした・・・!!!

 

よかったぁぁぁぁぁ〜〜〜〜

 

ほんともう心配させんじゃねぇー笑

心底よかった。

 

もう一回私は病院へいって

保険証、診察券を返してもらい薬をもらって帰りました。

薬は前にコロナになったときにもらったのと

同じピーエイとトランサミンでした。

ピーエイは一般的な風薬なんだね。

またよろしくねw

 

だけどまだまだしんどそうな旦那

一体なにをもらってきたんだか・・

一応の隔離?は続けつつ

私は明日から仕事にいける!

家の中でもそんなに目くじら立てて

隔離を意識しなくてもいいのがありがたい・・

 

 

コロナの数が第六波とは比較にならないほど増えてるのだと実感した

1日でした。

暑い中防護服を着て、車と病院を走り回ってる

病院スタッフさんには頭があがりません。

本当にありがとうございます・・・・

帰りに抗原検査キットを買って帰りました。

 

コロナかも!?となったときに

さっと調べられるキットがあるのとないのとでは

ものすごくメンタルに違いがでます。

キットで陽性だと、ちゃんと受診しなきゃいけないことに

代わりはありませんが

どっちかなぁ・・と不安でいる時間はかなり疲れます。

皆さんも平日のうちに一つでいいからGETして

家に常備しておくことを

おすすめします!!!

 

あと紙皿紙コップ割り箸さえあれば

一応の隔離作業はすぐできる。

 

今後また家族で体調不良者がでたら

すぐに隔離の行動ができるように

意識しておかないと、、と

感じた次第です。