ててまる日記

30歳結婚4年目主婦のまいにち(不妊治療中) 妊活3年目不妊治療1年4ヶ月目、TSH高めAMH,FSH低め高プロラクチン血症、他原因不明、化学流産1回(治療の話題多めです)

まさかの陽性反応でた

21日水曜が4回目のAIH以来、初の診察予定で

旦那も同席しての体外受精への準備のための話やらがある予定だった。

その前日や当日にでも一度検査薬しておいてと言われており

特になにも期待しないままに前日夜に検査してみた。

そしたらうすーーーく

本当にうすーーーく

線が見えた

 

え・・・?

 

しばらくフリーズw

まじか、しか声でんかった

まぁでもまだわからんなんも確定してへんと思い直し

診察予定日の朝にもう一度検査。

やっぱり線がでる・・

その日は確実に病院の診察時間に間に合うために旦那は在宅に

してくれていた。

そんな旦那と、二人してびっくりww

とりあえず病院にTEL

すると、27日また検査して連絡ください

とのこと。

5日にAIHをしたため、妊娠していたとして今はまだ4週目

生理予定日までまだ3日もある(汗)

普通検査薬って生理予定日の1週間後から検査OKだもんね?w

でも病院が21日にはでるから、なんて言ってたんだよ?

 

次の日の22日は鍼灸院の予定

その2本の検査薬を持っていく

まだなんともいえんなぁって感じだったけど

嬉しかったことが。

どんなに薄くても線が出ているということは

hCGが、微量ながらも検出されているということらしい。

通常時、hCGはゼロであるもので

hCGは着床しないと出てこないもの。

つまりのところ、今回のAIHで私は

排卵→受精→着床までは行われているとのことだった。

 

AIH3回で全く無反応だったため

下手しい私は排卵がうまくできてないのではと感じていた。

だけど私には着床までする力があったんだと・・

かなり嬉しかった

陽性反応よりも嬉しかったように思うww

 

ここから線が濃くなっていくのか

消えてしまうのかは

うまく妊娠継続するかにかかっている。

 

3連休実家に帰省予定というと

1時間以上も車にのるのは進めないといわれ

安静をいわれた(鍼灸院で)

たしかに。とも思ったが

楽しみにもしてたので帰省することにした(ごめんなさい・・)

 

つづく・・・