ててまる日記

30歳結婚4年目主婦のまいにち(不妊治療中) 妊活3年目不妊治療1年4ヶ月目、TSH高めAMH,FSH低め高プロラクチン血症、他原因不明、化学流産1回(治療の話題多めです)

自己注射説明会にいってきた

お盆も終わり、リセットきました。。

そろそろステップアップを検討しなきゃいけないかなぁ

ということで

今日は自己注射説明会にいってきました。

心は無なんだけど

さすがに昨日は憂鬱で・・・・

なんでこんな嫌な思いしなきゃいけないんだろう・・と

悶々と悲しかったです。

 

参加者は5人

内2人は既にペンタイプの注射をつかっていた様子の方々。

1人じゃないってのが意外と頑張れる要因になったかも笑

実際にアンプルをポキっと折ったり

注射針を付け替えたり

そして実際にシリンジタイプを自分でお腹に注射しました。

 

でもまぁ

いざやってみると

意外と大丈夫でした。

刺す針は細くて、刺した痛みはなし。

生理食塩水を入れると少し痛かったです。

これがお薬になるともうちょっと痛いんだろうなぁ。。

でも注射器をつかうことにドキドキしてたから

意外と平気で安心。

この1年続けた不妊治療でたくさん注射してきた甲斐があった。。ww

 

今周期は一旦AIH

4回目、、かな

またリセットしたらそっから自己注射スタートです。

 

ちなみに保険適応による保険価格

ペンタイプ約5万前後→1万3千

シリンジタイプ1万6千〜3万5千→7千〜1万

って感じで随分と安く使えそうで

とても嬉しいです。

とりあえず・・まずはペンタイプ希望かな・・・